1: しじみ ★ 2018/06/22(金) 17:47:51.88 _USER
(CNN) 中国人民解放軍(PLA)の英語版ウェブサイトは21日、
中国の造船大手が電磁式カタパルトを備えた空母を開発中だとする記事を公開した。
電磁式カタパルトは艦載機射出のためのシステムで、
米海軍の史上最高額空母「ジェラルド・R・フォード」にしか搭載されていない。

電磁式カタパルトで発艦する航空機は離陸時間を短縮でき、燃料や弾薬の搭載量を増やすことも可能だ。
スキージャンプ式で自力発進する航空機に対し優位に立てる。

米海軍は電磁式システムについて、多彩な航空機を高速で発艦させることができ、
整備の負担も少なくなると評価。
「ジョン・F・ケネディ」や「エンタープライズ」といった
フォード級の2番艦以降の空母でも採用が計画されている。

中国はこのところ海軍の大幅な近代化と拡充を進めており、
米艦に匹敵する空母の開発を目標に据えているとかねて考えられてきた。

今回の記事はこうした見方を改めて裏付けた形だ。
記事は国営紙の環球時報が執筆し、PLAのサイトに掲載したもので、
「電磁式航空機射出システムを備えた中国初の空母」とされる写真を中心に構成されている。

問題の写真を公表したのは中国船舶重工集団の研究組織。
写真には現行のスキージャンプ式空母2隻に挟まれる形で、平らな甲板を備えた大型艦船が写っている。

記事は軍事専門家の話として、平らな甲板により「電磁式航空機射出システムの搭載が可能になる」と指摘。
またこの新たな空母について、上海ですでに建造中との観測も伝えた。

同艦は中国の国産空母としては2隻目、全体では3隻目の空母になるとみられる。

no title


CNN
https://www.cnn.co.jp/world/35121271.html

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/22(金) 17:49:11.55
何を導入しようが無駄だよ。中国はすでに完全独自開発した「殲99」を
極秘裏に実戦配備し終わってる。殲シリーズの最新・最終機体で
番号が一気に飛ぶのはこれ以上の機体は絶対に開発できないし不要なため。
F-22×15機編隊と500回もの模擬戦闘を行い撃墜記録8900機、被撃墜記録ゼロという怪物。
最大巡航速度マッハ5.9。戦闘速度〃11.4。兵装は中距離空対空ミサイル×24または500kg爆弾×12。
戦闘行動可能な最大高度が50万mだからやろうと思えばICBMでも撃墜できる。巡航距離5000m。
日本終わったな。

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/22(金) 18:07:28.16
>>2
カタログでオナニーするタイプでしょ。

178: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/23(土) 03:03:51.96
>>2
これを見に来たw

214: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/23(土) 11:02:07.46
>>2
15機編隊と500回の模擬戦闘なのに8900機撃墜してるのも面白いよな

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/22(金) 17:52:55.16
アメリカから技術ばくったのか?

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/22(金) 17:53:02.77
多分出来ない 飛ばしやろ

232: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/23(土) 15:38:42.94
あのさ、なんでもかんでもバカにするのは自らのバカを喧伝するようなもんだぞ
電磁カタパルトをアメリカから盗み出して内製するっていうのが本当なら、ものすごいニュースなんだから

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/22(金) 18:13:57.90
電磁式カタパルトなんか、中国がすぐ開発できるわけない

どこかの国から盗んだんだろう、ハッキングで設計図が流出したとみた

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/22(金) 18:14:28.76
そりゃ奴らも馬鹿じゃないんだし金も人口も多い
後追いなんだからいづれは追いつくわな

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/22(金) 18:16:50.66
開発の目処が立ったってことだろ
それだけでも恐ろしい
まあ盗んだんだろうけど

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/22(金) 18:32:10.89
>>32
それって、開発とは言わないんじゃね?
1から研究した結果、実用化の目処を付けたのを開発と言うと思うんだが。
どこかからかっぱらってきたのを実用化するのは、ただの盗用。

ま、ヒトモドキは人間と違って妄想の世界で生きてるからなぁwww
現実を認識する知能が無くなったら、人間から退化した証拠でもある。

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/22(金) 18:20:04.17
大量の人柱が…

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/22(金) 18:27:00.44
キンペーの富国強兵

 他国の技術を泥棒することで達成か?

盗めまれるほうがバカ・・・・・これが中国文化、しかし盗むと死刑

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/22(金) 18:36:27.38
アメリカの技術を盗み出すことに成功したようだ。
アメリカが知的財産権保護を理由に中国に25パーセント課税するのは分かる。

177: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/23(土) 02:53:48.53
中共が何でそんなに早く電磁カタパルト作れるようになったのかなあ ?

それに戦略的には日本制圧の為ぐらいしか思いつかない。

潜水艦だけは数量共に日本は優位を保っておかんといけんね。

179: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/23(土) 03:09:26.58
>>177
早いと言うが、メルボルン購入して
カタパルトの現物手にいれた時期から
考えたら、もう30年近くになるよ。

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/22(金) 18:14:03.50
うらやましいなあ
「日本は軍事大国化している!」とか非難しておいて、自分たちは着々と空母を作ってるんだもん
その厚顔無恥さが本気でうらやましいよ

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1529657271/