1: らむちゃん ★ 2018/06/16(土) 10:50:36.04 _USER
レコードチャイナ 2018年6月16日 08時20分


北京市メディアの新京報によると、同市房山区人民法院(裁判所)で14日、食品廃棄物やごみなどから食用にすることを目的で再生した油、いわゆる「下水油」を扱ったとされる被告4人に対する審理が行われた。被告はいずれも犯行の事実を認めたという。

被告のうち1人は、「下水油」と知っていながら購入して調味料の原料にした食品会社関係者という。

被告4人のうち2人は夫婦で、2013年から北京市内の大興区などの飲食店で残飯を大量に仕入れ、油を抽出していた。中華料理では火鍋と呼ばれる鍋料理やその他の一部料理で、唐辛子の実そのもの、つまり日本風に言えば「鷹の爪」を風味づけのために大量に使うことがある。

そのように使われた唐辛子の大部分は食べ残される。

2人は主に残飯中の唐辛子を取り出して油を抽出するとともに、唐辛子そのものを改めて油で揚げたり粉状に加工して食材として販売していた。

容疑者の1人は飲食店経営者で、前記2人が売る油が「下水油」と知りながら購入し、店で使っていた。

(全文は配信先で読んでください)
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20180616/Recordchina_20180616008.html
 

10: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE 2018/06/16(土) 11:09:21.91
厳密に言えば残飯油で下水油からは進化してるwww


35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 12:28:00.15 
馬鹿なの?ああ馬鹿だったか 

17: ( @∀@) 反日キョッポの辻元・福山 et福島(笑)<`∀´ > 2018/06/16(土) 11:13:01.37
エコじゃん。誤増13億、むだに人口巨大な支那人には欠かせないリサイクル

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 11:32:27.34
>>17
確かに、そう考えると納得だね
しかし輸入されてたらやだね

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 11:34:48.90
>>24
世界一のご先進国さまですらそうなさられてくださらっしゃられるのだから、
そのご先進国さまの外貨で生かされてる私たち大日本帝国臣民は、残飯食わされるのはしかたないだろ?あん?

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 11:18:56.69
留学した中国人が中国に帰りたがらない理由があったね。

1)何も買っても偽物をつかませることがない
2)体に有害な食事しなくて、安心できる

だってなw

中国では、野菜を洗う洗剤(農薬落とし)があるらしく、この洗剤もこわいわなw

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 11:31:16.94
>>20
まあでもそんなこと言ったらハンカチやナプキン口に持ってけんし
魚捌くときに布巾多用するけどそれもautoになるぞw

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 13:32:33.12
>>20
野菜を洗う洗剤自体は日本にもある(あった?)
というか食器洗い洗剤なんだけどね
偶然にも最近確認したんだが、その表記は無かったけど

それが偽物の可能性となると中国の方が遥かにデカいがw

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 12:28:50.11
>>1
自ら食文化を台無しにする共産支那土人
馬鹿だよなw

ぶっちゃけ支那土人は
中華の食文化を守って維持してる日本に感謝するべき

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 12:30:05.58
>>36
守ってるのは台湾だと思うんだが
日本の中華はすでに日本式中華じゃろ

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 10:52:26.20
これは日本でもよくあるよな

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 12:49:45.83
>>2
在日中国人だけ

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 10:55:52.83
中国特産品

下水油
汚肉バーガー
プラスチック米
ケシの殻スープ
ビニールフカヒレ

これをSF世界のようなスモッグの中、爆発する可能性のある椅子に座ってお食べください

半分パラノイアの世界入ってるな

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 11:04:52.02
支那人は下水油を体内で処理できる
優秀な民族なので問題ないです

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 11:09:22.71
すごいリサイクル能力だな

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 11:23:22.12
( `ハ´)残飯は文化アル

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 13:02:54.95
中華料理店症候群でグルタミン酸ナトリウムが冤罪食らって味の素が汚名を被ったけど
原因は偽物か汚物かを構わずぶち込む中国人そのものだろ

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/16(土) 12:56:09.68
無毒化無害化出来たら素晴らしい

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1529113836/