1: Ψ 2018/06/01(金) 10:44:27.77
1

ワシントン(CNN) 中国が軍事拠点化を進める南シナ海の人工島について、
米国防総省高官は31日、米軍には中国の人工島を吹き飛ばす能力があるとの
認識を示した。

統合参謀本部のケネス・マッケンジー中将はこの日の記者会見で、中国の人工島を「吹き飛ばす」能力について記者から質問され、「米軍は西太平洋で小さな島々を
撃破した経験が豊富にある」と答えた。

第2次世界大戦では、太平洋の複数の島が戦場になり、数千人の米兵が死亡した。
そのことについて言及したのかと質問されたマッケンジー氏は、「我々が第2次
世界大戦中に孤立した小さな島々を撃破した経験が豊富にあるのは事実であり、
それは米軍がかつて実行した中核的能力だ」と語った。

国防総省高官としてのマッケンジー氏の発言は、特に重要な重みをもつ。
米軍には「この地域で米国と同盟国の利益を守る」用意があると、同氏は言明した。

南シナ海をめぐって米海軍は27日、中国が領有権を主張する諸島付近で軍艦2隻
を航行させる「航行の自由作戦」を実施、中国の反発を招いていた。

マッケンジー氏は「国際法で認められた航行の自由作戦を今後も継続する」と述べ、今後も引き下がらない姿勢を示した。
中国政府は31日、中国が南シナ海の軍事拠点化を進めているとする米国の主張について、「馬鹿げている」と一蹴した。

しかしマティス国防長官はこれに先立ち、軍事拠点化を否定する中国の主張に反論し、「(中国は)これまでそこになかった兵器を持ち込んでいる」と強調。
「国際法を逸脱したと判断する行為に対しては対峙していく」と述べていた。

https://www.cnn.co.jp/usa/35120107.html?tag=top;topStories

4: Ψ 2018/06/01(金) 10:49:39.20
とっとと爆破しちゃって

5: Ψ 2018/06/01(金) 10:49:57.52
うんね。米国は「人工島を吹き飛ばす」くらいの戦力はあるだろう。
日本はそれに加担するよ。そういう世界情勢はあるんだろう。

7: Ψ 2018/06/01(金) 10:53:42.42
爆発しないようにして潜水艦から魚雷を発射、人工島の海中の部分にぐさりと突き刺す。
ひび割れたところから水が静かに入るようにしてみるとか

9: Ψ 2018/06/01(金) 10:58:01.58
中国から、チベット・ウイグル・満州を除いて考えると、
中国って、面積で見ても、意外と小さい。

12: Ψ 2018/06/01(金) 11:18:14.40
静止軌道ぐらいの高さからタングステンの槍を落下させる兵器、「神の杖」だっけ?
アレの実験場にすれば? 400メートル四方が焼け野原って丁度いいじゃん。

14: Ψ 2018/06/01(金) 11:21:23.22
トマホークの標的にちょうどいいな

中国南沙諸島の軍事基地

17: Ψ 2018/06/01(金) 11:53:13.99
いいね! いいね!。習近平のやりたい放題そのまま放置してたら大変な事になる。

18: Ψ 2018/06/01(金) 11:54:15.16
21世紀になっても侵略行為をしている国家がありますよ
しかも独裁国家ですよ
マスコミも新聞も平和団体も出番ですよ

19: Ψ 2018/06/01(金) 11:57:12.45
習近平はメンツがあるから南シナ海から撤退できないだろう
北朝鮮が片付いたら本格手に中共つぶしにかかります

24: Ψ 2018/06/01(金) 12:46:36.64
逆にアメリカ以外は手も足も出ない。キンペーの言いなりになるしかない。

13: Ψ 2018/06/01(金) 11:20:13.39
国際海洋法条約の批准国のくせに無茶苦茶だものな
条約は破るために存在しているわけではない
嫌なら条約から脱退しろよ 無法者国家め

引用元:

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1527817467/

( `ハ´)中国人の反応


わ 島は火の海になりたいか????
わ という島々を地球上から消し去ることは優先的だ。
https://news.yahoo.co.jp/profile/id/7BckUQSRc2Va5ifAVCg3NMQ-/comments/


日本人たちはアメリカ様の一言一言で興奮したり凹んだり忙しいな。。。笑
https://news.yahoo.co.jp/profile/id/Jp7qh.OZZHe7cKxgCKCpqLviQilAuulDqw--/comments/


じゃpの場合は、情勢が自分にとって不利であればあるほど都合よく解釈したいからだなあ
じゃpは他人を騙すことができる位の知恵がなしだけど
自身を騙す能力は空よりも高いからだ
その位愚かな低能動物だよおお
大(笑)(笑)

https://news.yahoo.co.jp/profile/id/Jp7qh.OZZHe7cKxgCKCpqLviQilAuulDqw--/comments/


いまや日本人どれぐらい出稼ぎか 知る余地もなく頭空っぽ、ただ吠える
https://news.yahoo.co.jp/profile/id/09flfcuBY36gNEofNOXD5ARlJOs0Fs8-/comments/


米国は弱い相手の近代戦経験しかないけど?これでロシアや中国に通用するとても思う?
日本人はどんだけおめでたい頭なの?
https://news.yahoo.co.jp/profile/user/tornado/comments/


島猿騒ぐなよ まず少子高齢自滅大ピンチをなんとかしないとw
一億玉砕か? 爆笑w
https://news.yahoo.co.jp/profile/id/3Mgnxy.LPSatt.PI1Bbnrw--/comments/


日本猿、お前らはやってみれば、まず日本の島を潰すよ!馬鹿の屑
https://news.yahoo.co.jp/profile/id/HyWX9IOUY326MDsUOgmUbqMqxg--/comments/