1: ムヒタ ★ 2018/04/24(火) 12:06:59.97 _USER
米連邦通信委員会(FCC)が打ち出した中国企業からの通信機器調達禁止の方針が政府内で波紋を広げている。総務省が通信当局として状況を分析しているが、安全保障上の機密にかかわることもあり「詳細はつかめていない」(幹部)。野田聖子総務相は24日の閣議後の記者会見で「動向をしっかり注視していきたい」と述べ、情報収集を急ぐ考えを示した。

米国が念頭に置いているのは華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)
2018/4/24 12:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29758120U8A420C1EE8000/

2: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 12:08:45.53
この有様では日本に入って来る機器を調査してるかすら怪しいな。

禁止以前に警告の段階できっちり調べ上げないとおかしいだろ。

4: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 12:09:41.95
詳細もクソもないだろう
白々しい記事だな盗聴され放題って事だよ

6: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 12:21:49.22
中国ロシアは他国に対して非合法な行為をするからやむを得ない。日本も法整備を急がないと。

7: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 12:23:46.05
サイバー戦争はからっきしだなw
疑わしいだけでも罪なんだよ、察しろよ

9: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 12:36:46.50
日本はHuaweiの機器使いまくってるもんな

10: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 12:37:39.66
総務省さすがに無能すぎるわw

12: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 12:39:32.10
思いっきり量販店で売られてますやんw

13: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 12:51:42.32
戸惑うってwww
ある意味、日本も情弱、平和ボケだわ。

16: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 13:00:55.22
総務省が通信当局として状況を分析し始めたってことは、アメリカからファーウェイとZTEは排除しろとの要請が来ているんだろうな

18: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 13:03:49.16
というかカネもらって都合が悪い人たちがいるんでしょ

19: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 13:16:00.65
日本にはセキュリティなんて概念が存在しないからな
何か問題が起きたら末端のせいにして終わり

20: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 13:18:51.88
日本はファーウェイ大プッシュ、価格コムもファーウェイのステマだらけ。
NEC富士通パソコンはレノボ傘下、もう侵略されてるよ。

23: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 14:45:26.98
今度の戦争は参加すらできないわけかw

24: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 16:26:05.47
禁止することによる責任を取りたくないから、
日本では誰かが死ぬまで禁止はしない。
無責任、不決断。ミザル、キカザル、イワザルの
サルのような国家の日本。

25: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 16:30:06.69
銃を向けられていることにすら言われても気付けないんだから、これは明治期の中国朝鮮レベル。心の上で絶交されちゃうw

30: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 17:21:26.69
32

オーストラリアも禁止したぞ。

豪州もファーウェイ排除、中国の影響力に懸念 - WSJ
http://jp.wsj.com/articles/SB11046757195139103827304584175821404309490?reflink=fb

27: 名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 16:57:59.51
中国製通信機器は一切禁止にすべきだ。
アメリカがやったのだから日本もやりやすいだろう。
おかしな忖度してないで即刻実行だ。
もうすでに大変なことになってるけどね。
既設のものも取り換えが必要。

引用元:

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1524539219/