1: 名無しさん 2018/04/21(土) 10:45:40.15 ● BE:512899213-PLT(27000)
1

(前略)
 この高速鉄道建設プロジェクトは、着工からすでに2年が経過したものの、今年初めに工事が大幅に遅れていることが明らかになった。
これについて記事は、「責任はすべてインドネシアの側にある」と主張。土地収用の問題とジョコ政権が本来の計画路線を見直し延伸するとしたためだとし、
「これが工事の遅れている主な原因で、中国は契約通りに履行している」と中国側の責任を全否定し、むしろ、中国が迷惑していると言わんばかりの口調で結んだ。
 日本との受注争いの結果、中国はインドネシア政府の財政支出や債務保証を必要としないという破格の条件を提示してまで受注を勝ち取ったものの
現在はこのような状態だ。中国は高速鉄道輸出に力を入れており、イメージを守るためにもあくまでインドネシアに非があるとしたいところだろう。
もしかしたらインドネシアは、今になって日本にしておけばよかったと後悔しているかもしれない。

http://news.searchina.net/id/1657824?page=1

2: 名無しさん 2018/04/21(土) 10:46:54.52
もう関わるべきではない

3: 名無しさん 2018/04/21(土) 10:47:17.76
日本は関係ないからどんどんやれ

4: 名無しさん 2018/04/21(土) 10:47:25.45
日本も悪いアルよ

6: 名無しさん 2018/04/21(土) 10:48:55.46
団塊の無能「中国を手伝ってあげたら
中国とインドネシア両方に恩を売れて
仲良くなれるのでは!?」

16: 名無しさん 2018/04/21(土) 10:56:46.62
>>6
ありそう
本当害しかないな

66: 名無しさん 2018/04/21(土) 11:30:46.83
>>6
中国へのODAが何の役に立ったんですかねえ…

10: 名無しさん 2018/04/21(土) 10:51:06.71
日本に任せればインドネシア人の命を守るために作る
中国に任せれば中国人のプライドを守るために作る

15: 名無しさん 2018/04/21(土) 10:56:10.91
これでインドネシアは日本にインフラ整備をお願いしてんだろ

104: 名無しさん 2018/04/21(土) 12:38:45.20
>>15
乗ったら最後、これもやらされる。
関わらないのがいいよ。

ほかにも頼られて、中国に向かない国はたくさんある。

140: 名無しさん 2018/04/21(土) 15:19:21.49
>>15
やっちゃいけないことやったからなインドネシアは
これで日本にって言っても国民の理解得られないだろ
国がバックアップしないと事業規模がでかすぎて手出しできないだろうし

24: 名無しさん 2018/04/21(土) 11:01:18.61
登場人物全部ダメの法則
プロジェクト失敗の時に運命的に失敗が位置付けられていたことを示すために使われる

68: 名無しさん 2018/04/21(土) 11:34:36.77
日本が引き継いだとしたら
完成間近で中国に持っていかれると思う

74: 名無しさん 2018/04/21(土) 11:40:11.02
>>68
そうそう
完成直後に宝塚のトップスターみたいに
デッカい羽根を背負ってキラキラの衣装着た習近平が
階段から華やかに降りてくる感じ

116: 名無しさん 2018/04/21(土) 13:01:37.93
支那100年の国家戦略は、勿論、支那に共産党を植え付けたグローバリストが糸を引いて無い訳が無い

38: 名無しさん 2018/04/21(土) 11:12:15.80
海外で色々やらかしてるのにシナチクに情報流して受注させた報いだろ
安かろう悪かろうって言葉が存在しない国家らしい末路だな

106: 名無しさん 2018/04/21(土) 12:41:55.60
>>38
賄賂もがっぽり貰ったんだろうな

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1524275140/