1: たんぽぽ ★ 2018/04/17(火) 06:38:27.63 _USER
2018年4月14日、米華字メディア・多維新聞に、中国が局面を打開する上で日本が必要だとする、中国の民間シンクタンク・安邦諮訊によるコラム記事が掲載された。

記事は「2018年に入って時間が浅いが、東アジア地域ではホットな話題に事欠かない。朝鮮半島は不確定要素に満ち、トランプ米大統領は貿易戦争を仕掛け、南シナ海問題は遅々として解決しない。中国は地政学的な試練を迎えている。どうやら、これを突破するカギは、日中関係の改善にありそうだ」とした。

続けて「日中関係というと心中複雑になるが、1980~90年代の中国のインフラ建設で日本から極めて大きな支援を得たように、これまでにも日本が中国の局面打開の手掛かりになってきた。では、今日本との関係を改善することで、どのような実質的な利益が得られるのだろか」とした。

そして、「日中関係の改善を最も快く思わないのはほかならぬ米国である」と指摘。「日中関係の改善は米国に驚きを与えることになる。日米同盟が打破されなくても日中両国は経済・貿易の協力を推進することは可能なのだ。市場レベルで見てもその条件は日増しに整いつつある。日本の多くの保険資金が中国市場での長期投資により安定的なリターンを得ようとしている。そして、日米間の貿易関係がうまくいっていないことも、日中間の貿易協力関係改善にとってチャンスだ」と論じている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.recordchina.co.jp/b592273-s0-c10.html

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/17(火) 07:40:54.89
>>1
都合よすぎ

167: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/17(火) 12:08:11.64
>>1
日本には中国は必要ない

227: 東瀛孩児 2018/04/17(火) 16:22:10.04
>>1
米中貿易戦争が深刻化してくれば、こういう誘導陽動は当然予想できた。
アメリカと正面衝突しても勝ち目は薄いから、日米離間・日米分断に中国は精を出すわけだ。
派生効果として、尖閣沖縄方面での軍事衝突が近日中に発生する確率は低くなった。
それは好ましい変化だけれど、はたして、彼らの思惑通りに日本政府が動くかな?安倍政権が続いても、代わっても。
方針転換の開始前、中国共産党と人民解放軍がどんな仕打ちを日本にしてくれたか、忘れられない日本人は数多いぞ。

270: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/17(火) 17:49:37.65
>>1
窮地を脱すれば日本併呑、大和民族浄化の路線に戻るのがシナ人。
気を許さず、一気にシナを滅ぼすべき。
共産党政府瓦解 → 国家分裂 → 占領地独立(チベット、東トルクメニスタン、内モンゴル)
→ 500年続く泥沼内戦に突入という方向に誘導すべき。

387: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/18(水) 16:18:05.06
>>1
天安門で欧米からハブられマジでヤバイときに救いの手を差し伸べたのは日本。
しかし、天安門を踏まえて中国は愛国教育に乗り出し、
愛国のネタとして反日教育を開始。

恩など全く感じない畜生が中国共産党。
何時でも手を切れる商売相手以上に深入りしてはならない。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/17(火) 06:45:01.56
アメリカとか関係なく生理的に合わない

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/17(火) 08:45:38.25
>>8
ダメリカも大嫌いだが、支那はそもそも好き嫌いの問題じゃなく生理的な嫌悪感があるわ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/17(火) 06:46:43.17
最近テレビで取り上げられているが、中国がジブチに軍事基地を拵えたとかいう話しを聞くと
やはりヤバイ国だなァとしか思えないわw
北海道でも破綻したゴルフ場を中国資本が買い上げて、関係者以外立ち入り禁止の状態が何年も続いているようだし
中国という国は、ひとつ何か良い話があるとその裏で10倍ぐらいは悪い話があるんだろうなと思うw

154: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/17(火) 10:58:02.77
日本には中国はもう必要ない。
これがただ唯一の答え。

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/17(火) 06:48:01.33
これからの中国への投資は、絶対に控えなければならない。
共産党による海外からの進出企業の接収が、始まろうとしている。
関わらない事が大切。
 
39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/17(火) 07:19:05.43
中共に騙されてはいけない
金と技術を与えたら、次は領土まで取られるぞ

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/17(火) 08:18:53.38
支那の天安門事件による孤立化から抜けるために天皇を利用した様に、また支那は
すり寄って来たな。ただ以前の様に日本を上手く利用は出来ないだろう。
逆に日本はどう料理してやるか考えているはずである。野党やメデアの異常な安倍
降ろしも支那の思惑が絡んでいるであろう。

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/17(火) 08:33:31.34
手遅れ

397: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/18(水) 18:36:08.34
中国が大戦略志向であることは一般の日本国民にすらかなり周知されてきた。
短期の外交がどうあれ、長期的には覇権を握って周辺国を支配することは変わることがない。
中国の笑顔も怒りも、友好も対立も仮面であってそれ自体に全く意味はない。
短期的な損得は日中外交においては考慮の対象にならない。
そして長期的にはもう決まっている。

アメリカが中国封じ込めをやろうとするなら、日本はそれに乗る以上の良い手は他にない。
日中関係が良いとか悪いとかは関係ない。どうでもよいことなのだ。

401: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/18(水) 20:17:30.61
>>397
全くだ、中国バカにしてる間に着々と悪事を積み上げて来たわけだからな。

中国見て学んだことは悪事をするときは馬鹿にされるやうにやれってことだな。

そうすると何故か見下して見逃すからな。
いかにバカなふりをするかが悪事をする上では重要ってわけだ。


26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/17(火) 06:58:55.91 
天安門事件後の中国の窮地を救ったのが日本だからね 
そしてまた日本は裏切られるわけだ 

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/17(火) 07:03:41.30
確かに中国の立て直しに日本は必要だろうが、
立ち直った中国は日本に礼もあるはずはなく、
産業はかぶり、技術も元気よく盗み、日本に良いことはない。

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1523914707/