1: ばーど ★ 2018/04/02(月) 13:51:28.17 _USER9
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日本経済新聞の英文媒体「Nikkei Asian Review」は英フィナンシャル・タイムズ系の金融専門誌「バンカー」と共同で、中国が主導する広域経済圏構想「一帯一路」による事業計画の進捗状況を検証した。

インドネシアでは総工費60億ドル(約6400億円)の鉄道建設が予定より遅れ、費用も増えるなどの実態が浮き彫りになった。計画の遅延や一部の国で膨らむ債務は、中国の構想に影を落としている。

2018/4/2 0:00
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https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28862570R00C18A4FF8000/

2: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 13:52:05.87
大変だ!日本が全額支援しないと!

201: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 15:06:33.01
>>2
野党が権力持ったらマジでやりそうだから怖い

3: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 13:52:45.72
バスの乗客を増やせばいい

7: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 13:54:52.67
きんぺーってちょっとバカだよね

106: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 14:23:06.61
>>7
バカというより無能

224: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 15:35:58.16
>>7

ちょっとじゃないよ

8: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 13:55:09.09
それよりAIIBの自慢話聞かせてくれよ!

45: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 14:07:59.98
>>8
・ AIIB は、とても素晴らしいんだ。
・ "一帯一路" は、とても素晴らしいんだ。
以上おわり。

10: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 13:56:39.83
百年の計だろ
のんびりいこうぜ

60: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 14:11:15.33
>>10
まあね。これから長い期間をかけてユーラシア大陸内部で
資源や流通、経済などを回していく流れだから。
(そうなっていった時に、海の国の日本は孤立する危険性もあるけどね。)

一体一路はその世界的な歴史的な流れに沿ったものだから。

212: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 15:23:19.99
>>60
全く孤立しないけどね。日本はシーレーンを守り貿易路を確保するだけで良い

15: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 13:59:32.74
もともと詐欺みたいなもんだしw

16: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 13:59:33.25
中華の夢とか結局侵略やしな

21: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 14:01:04.62
残念ながら、物凄い勢いでユーラシア大陸は鉄道・ハイウェイの物流が進んでるよ。

中国はシーレーンを通らずにヨーロッパまで大量物資を運ぶ鉄道ルートを構築しつつある。
鉄道的に港みたいな貨物の巨大ハブ基地が作られて凄いことになってる。

一帯一路は普通に進んでると観るべき。

61: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 14:11:35.29
大風呂敷広げては問題発生、お得意の突貫工事に真っしぐら(^^)

111: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 14:24:23.96
債務が返済できない国にはアフリカ諸国やスリランカのように
中国軍基地の建設を強要するのも問題

139: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 14:30:19.26
AIIB、最初の使い道が中国の空気をキレイにするとかいうしょーもないのだったなw
一回目はメンツ的にも中国のために使ったんだろうが

148: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 14:34:03.86
バスはもう出発したの?

177: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 14:46:33.49
>>148
ガス欠で日本の近くのスタンドで止まってる

64: 名無しさん@1周年 2018/04/02(月) 14:12:17.15
全てにおいて背伸び

引用元:

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522644688/