1: ニライカナイφ ★ 2018/03/22(木) 16:46:42.03 _USER
◆米国の中学校が「ヤマモト」に改名へ、中国系住民が反発=「ヒトラーと同じだ!」―中国メディア

2018年3月21日、観察者網によると、米カリフォルニア州の中学校が名称を「ヤマモト」に変更することに対し、中国系住民が反発している。
記事は、米紙サンノゼ・マーキュリー・ニュースの20日付報道を引用し「先日、同州パロアルトにある全米トップクラスの中学校で『ヤマモト』と改称する計画が出された」と紹介。
これは、1936年に現地の中学校を卒業し、第2次大戦中に日系人キャンプに収容された後、米軍に加入して活躍したフレッド・ヤマモト氏を記念するものだというが、この動きに一部中国系住民から「真珠湾攻撃を指示した山本五十六・旧日本海軍連合艦隊司令長官を想起させる」として反対の声が出ているという。

記事によると、反対者の請願書には「『ヤマモト』と聞くと、多くの人があの艦隊司令官を真っ先に想起する」「現地のアジア系住民を傷つける可能性がある」などと書かれており、19日早朝に請願書が発表されてから14時間以内に750件を超える署名が集まったとのこと。
反対派からは「個人名を学校の名前に使用すべきではない。当代では偉人であっても、後世ではどう見られるか分からない」「学校に『ヤマモト』という名を付けるのは、ユダヤ人学校に『アドルフ・ヒトラー』あるいはそれと同じ姓や名を持つ名前を付けるのと同じこと」「本当に改名するなら、子どもを転校させる」との声が出ているという。

一方で「改名への反対は中国系住民の小さな団体が誘導するもの。とても一般的な日本の姓に対し、固有の民族主義的立場を持っている」「自分は日本人を見ても真珠湾を想起しないし、多くの米国民もそうだと思う。地元でこんな民族主義を容認するとは驚きだ」など、中国系住民らの主張に反発する声も出ているようだ。
現地では19日に約30人の住民からなる学校解明諮問委員会が開かれ、そこで出た意見が学校に伝えられたとのこと。中学校の新しい名前は今月27日に発表されるという。

写真はサンフランシスコ
no title


Record china 2018年3月22日(木) 11時40分
http://www.recordchina.co.jp/b584687-s0-c30.html

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 16:54:16.59
>>1
バカまるだしw

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 17:00:28.58
>>1
無関係の支那系移民が火病してるわけかwwww

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 17:03:24.57
>>1
>真珠湾攻撃を指示した山本五十六・旧日本海軍連合艦隊司令長官を想起させる

中国に関係ねーだろ、アホ民族www

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 17:04:16.17
>>1
>「本当に改名するなら、子どもを転校させる」
どうぞどうぞ

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 17:09:40.15
東京裁判で死刑になった山本ではなく、別人のYamamotoだぞ、アホ。

155: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 17:11:58.52
そもそも米国だぜ?支那人出てけよw

本当にゴキブリみたいに勝手に何処にでも住み着いて
迷惑でしかない=支那チョン

一緒にしたらゴキブリに申し訳ないなwww

289: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 17:27:41.64
山本なんてありふれすぎた名前だぞ
中国人は差別主義的で困る

369: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 17:37:03.90
シナチクが山本五十六と何の関係があるのかと。
土人は海軍なんか運用できてなかったろ。
お前らなんか帝国海軍からはアウト・オブ・眼中だったよww

522: ロールヒャッハー ◆1By9FOEJrlOJ 2018/03/22(木) 17:55:42.43
>>459
全世界のアドルフさんも改名させないとな。
もし居るならヒトラーさんも。

551: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 17:58:43.66
中国人が不満なら天安門万歳学校に変名すれば?

961: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 19:24:00.06
いつまで日本の陰に怯えているのだw
姓の少ない、そして数千年の歴史の中で戦乱が続く中国系の名前なら
どの名を付けても虐殺者になるだろう。
下らない因縁はやめろ。

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 16:48:10.89
何で中国系が? アホかww

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 16:52:08.21
>>4
ちゃんころの移民の歴史は
長いっちゃあ長い。
大草原の小さな家にも出てくるだろ?
でも文句言う奴らは間違いなく
最近の移民だわなw

829: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 18:39:18.36
>>28
甘い。何世でも基本反日だよ。
アメリカで勢力を賑わすアジア系は中国系だけで占めたくて
日系の勢力が邪魔なんだという構造的な対抗心が中国系には常に存在してる。

850: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 18:43:22.87
>>829
支那畜はオールドとニューカマーで
ケッコウ血みどろらしいゾ

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 16:54:59.82
脳みそに習近平でも詰まってんのかよ

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 16:55:32.99
学校名をF.ヤマモトにすればいい
山本五十六と区別できる
フレッド・ヤマモトはアメリカ生まれのアメリカ人だぞ
反対するのは中国系による日系差別だろ

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 17:02:01.88
「ヤマモト」は止めて、「トウジョウ」でいいだろう。
中国系を排除できるよ。

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 17:03:50.68
人権を保障する法治国家ならこうなるものだ
移民には民主主義も適用されるからな、倍率ドン
このシステムはもはや時代遅れになってきている
このままこのシステムで進む国は制御不能になって滅びるか乗っ取られるよ

116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 17:08:22.74
じゃあマオという単語も根絶やしにすればええがな

286: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 17:27:03.70
>>116
毛を根絶やし…

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 17:08:38.90
毛沢東学校にでもしとけよ
世界史の虐殺王 No1 中華人民共和国建国の父
中国人民を一番虐殺した男

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/22(木) 16:48:16.08
21世紀のヒトラーは  人権無視 報道規制 言論統制 環境汚染拡大 国際法無視 の習近平だろうが

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521704802/