1: しじみ ★ 2018/03/08(木) 10:23:50.62 _USER
ネスレ日本は7日、チョコレート菓子の「キットカット」を、中国で販売すると発表した。
訪日客に人気の商品で、帰国前に空港の売店で大量に買い込む人も多い。
中国国内でも、口コミで人気が高まっていることから、販売体制を整えることにした。


 今秋、キットカットなどを扱う店舗を設ける予定で、大都市を中心に選定を進めている。
その後、中小都市にも広げるという。一方、4月には、アリババと組んでコーヒー製品「ネスカフェ」の通販サイトも立ち上げる。

 高岡浩三社長は「訪日客の消費は、それほど長く続かない。先手を打つ必要がある」と話した。

 キットカットは世界各地で製造しているが、日本では「期間限定」や「ご当地限定」の商品も多い。
例えば抹茶味は、日本らしい土産物として、訪日客に人気になっている。

 ネスレは昨年10月、韓国に菓子店を立ち上げた。今後は台湾や東南アジアでの販売も検討する。
いずれも日本で作って輸出している。

 海外での販売増を受け、昨年増強した兵庫県姫路市の工場で、さらにラインを増やす検討も進めている。

画像:昨年、韓国・ソウルに設けたキットカット専門店(ネスレ日本提供)
no title


朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL374WNDL37PLFA006.html

2: 七つの海の名無しさん 2018/03/08(木) 10:24:59.40
ほーら、民主主義の味だよ~

6: 七つの海の名無しさん 2018/03/08(木) 10:32:45.01
日本に行かなきゃ買えないからお土産に適していたのにね
本当に美味しいんなら 日本でもっと売れてなきゃオカシイのかも

11: 七つの海の名無しさん 2018/03/08(木) 10:47:55.88
パクりが大量に発生します!

12: 七つの海の名無しさん 2018/03/08(木) 10:49:49.82
>>「訪日客の消費は、それほど長く続かない。先手を打つ必要がある」

やっぱ外資の方がわかってるな

15: 七つの海の名無しさん 2018/03/08(木) 11:12:24.40
>>12
外資が解ってるのか、外資の方が実力主義で優秀なのがトップなのか、
この社長はキットカットのヒットからネスプレッソのヒットまで
ネッスルの中では世界でも1、2位争うぐらい切れ者

14: 七つの海の名無しさん 2018/03/08(木) 10:57:52.63
そういえばこの前、札幌便スカイマークに乗ったらキットカット無料で配っていたわ。
中華に人気あるのか。

22: 七つの海の名無しさん 2018/03/08(木) 14:20:10.51
中国大陸でもかなり前から売ってるが、
日本ものと比べておいしくないんだよね~。
日本商品は種類もあるし売れると思う。

33: 七つの海の名無しさん 2018/03/11(日) 12:43:02.62
マッキントッシュのキットカットが頭に染み付いていたから、
チョコレート屋がコンピューターを売り出したのかと思った

34: 七つの海の名無しさん 2018/03/13(火) 01:25:00.61
支那の材料使ってね。

支那人がなんでも(材料まで)
買い占めるからマジで困るわw

引用元:

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1520472230/