1: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:27:56.89 _USER
 中国の高速鉄道は21日、最高時速350キロでの営業運転を再開し、世界最速の称号を奪還した。「知的財産権を完全に有する」(車両開発会社)最新車両などを投入し、安全性の向上を強調。中国政府は国内で新路線の建設を猛烈なスピードで進める一方、海外への売り込みも強化し、鉄道分野でも国際的にリードする構えだ。

 北京を出発した第1便は、ダイヤ通りに上海に到着。乗客の50代男性は「1990年代に日本で新幹線に乗ったときは驚いたが、今は高速鉄道だけでなく各分野で中国の方が先を行っている」と語った。

 中国の高速鉄道は、導入当初は日本やドイツなどの技術をベースに開発された。最新車両の「復興号」は数多くの自主開発技術を搭載。運行システムの改良などと一体で安全性を高めたという。(共同)

http://www.sankei.com/smp/world/news/170921/wor1709210045-s1.html
28: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:41:37.55 
……………… 

この馬鹿達は 
誰と競争してんだよ? 

34: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:44:49.00 
>>28 
脳内日仏だろうさ 
フランスは知らんが、日本は相手にもしていないのに。 

2: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:28:50.37 
埋めるのも猛スピード 

3: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:29:02.11 
インドネシアのちゃんと造れよ 

9: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:30:52.98 
>>3 
国内でやってても、海外で受注したのはさっぱりなんだよねからの 


6: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:30:45.42
安全を無視すりゃどこだって最速になれるわ

126: 名無しさん 2017/09/21(木) 23:45:39.86
>>6
モーターの出力あげれば、スピード上げるのは簡単にできるが、騒音に加えて、最後尾の車両が蛇行運転するらしいぞ。

中国の350キロは、安全と騒音を軽視した危険な新幹線かもな。

130: 名無しさん 2017/09/22(金) 00:11:09.21
>>126
>中国の350キロは、安全と騒音を軽視した危険な新幹線かもな。

そんなことはないよ、前回の事故以来、川重の団塊退職者を雇ってノウハウは取得済み
パクリが済んだから、今度こそ自信をもって 350km/hだよ

17: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:35:48.66
中国がリードしていると言っても中国独自の技術がないんだよな
ただリミッターを外しただけ

22: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:38:25.95
事故っても埋めればよくて被害上限35人の国だからなぁ

41: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:49:08.06
毎年日本円で10兆円も赤字が増え続けてるのにw

46: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:52:04.43
>>41
ドル準備高も順調に減ってますし
支那は、どうするんでしょうねー

51: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:58:59.94
>>46
バレるまで毎年50兆円も使ってたんだよね。支那鉄道。
まあ当時の首脳達は粛清されたんだけど。
んで、しぶしぶ認めた「公式」の赤字増が毎年10兆円で現在70兆円弱。
実際の累積赤字は200兆円をはるかに超えてるだろうって話。

59: 名無しさん 2017/09/21(木) 22:05:09.11
>>51
車両が飛ぶ前に、責任者が飛ぶな。

52: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:59:23.65
凄いよ。もう光速鉄道でいいよ。機械の身体もらって来い

60: 名無しさん 2017/09/21(木) 22:05:35.02
やらしときゃいいんだよw
一時の悦にひたらしてあげれば。
過酷な使用する程、メンテナンスが重要なのがわからないんだから。

118: 名無しさん 2017/09/21(木) 23:16:25.43
今度は何年持つかなあ

25: 名無しさん 2017/09/21(木) 21:39:45.78
この世の物とは思えないスピードで、あなたを天国につれて行ってくれます!