1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 17:44:26.67 _USER
2017年8月22日、台州晩報によると、関西国際空港に足止めされた中国浙江省の男性が中国大使館に助けを求めるという出来事があった。

記事によると、金さんという名のこの男性は20日未明、東京発の格安航空機で上海浦東国際空港を目指したが、悪天候のため上海に着陸できず、機体は関西国際空港に引き返したという。

当時機内には130人を超える中国人のほか、日本人や他の国の乗客もいたが、日本に戻ることを知らされた多くの乗客はこの措置に不満を抱いたという。

当時の状況について金さんは「航空会社は『10日以内の便への無料振り替え』など2つの解決策を提案したが、多くの乗客はどちらも受け入れなかった」と説明。折り合いがつかないまま時間が過ぎ、グランドスタッフや警察までが機内にやって来たという。

こうした中、金さんが思い付いたのが中国政府に助けを求めることで、「当日は日曜日だったため大使館にかけた電話は中国外交部のある機関に転送された。状況を説明すると、電話の相手はなるべく早く大使館や関連の部署に連絡を取ると言ってくれた」。

記事によると、その後状況に変化があり、機内には日本語と英語によるアナウンスが流れた。英語が少しだけ分かる金さんは、「中国政府」「中国大使館」という言葉を聞き取ったそうだ。

また、しばらくたつと今度は「上海浦東国際空港に直行します」との案内が流れ、機体は20日夕方に上海に無事到着。

これについて金さんは「自分たちだけでは円滑に解決することは難しかった。どうせ駄目だろうと思っていたのに…祖国の対応がこんなに早いなんて思いもしなかった」との言葉を口にしている。(翻訳・編集/野谷)

http://www.recordchina.co.jp/b188248-s0-c30.html

no title

写真は関西国際空港。
21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 17:57:19.69 
>>1 
何このプロパガンダ臭がきつい糞記事・・・ 

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 18:44:59.06 
>>1 
北朝鮮の「将軍様偉大」みたいな感じで、 
中国共産党が書かせた捏造記事っぽい。 

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 17:49:44.42 
>日本の空港に足止めされた中国人男性 

暴れろよ、 
それが似合いだwww 

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 19:29:00.79 
>>3 
>グランドスタッフや警察までが機内にやって来た 

すでに暴れたんでしょw 


6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 17:50:33.01
現場の意見を尊重せず部外の実力者の意向で着陸を強行したと?
これが美談になるなら死人がでるのは時間の問題だな。

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 18:43:05.72
>>6
中国の飛行機会社だろうな…

いくら中共の政治家が騒ごうが日本の安全基準なら機長の意見で決定される。中国が適当に悪天候で飛ばしてどんどん飛行機が落下したら良いよw

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 17:50:49.02
これマジ?マジなら相当なニュースだと思うけど国が航空会社に圧力かけて悪天候の中無理矢理フライトさせたってことだろ?中国人以外も乗ってるのに

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 17:51:15.53
特別扱いを要求したら通じたアル

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 17:56:23.53
まじ基地w 政府とか大使館とか
中国人と同じ飛行機に乗ると危険だな

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 18:22:23.46
ひょっとして中国大使館には天候を操れる者が居るのか?
中国では北京の水不足で人工降雨とかは研究してるらしいが

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 18:23:22.17
よーし
どこの航空会社か調べちゃうぞ。

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 18:26:26.82
実際に引き返し便に乗り合わせて、大使館にも電話したかも知らんけども…トータル的に考えて「クマと格闘したじじい」に通じるものを感じる。

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 18:31:21.73
到着時の上海の天候も載せておいてくれよ
中共の宣伝ならどうでもいいよ

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 18:35:56.78
クレーマー中国人は全員中国大使館にぶち込もう

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 17:50:07.61
天候が回復しただけ。
以上。