1: 異邦人さん 2017/04/14(金) 17:52:46.18 ID:???
沖縄から東京まで嫌がらせ行脚

暇なんだねえ

2: 異邦人さん 2017/04/14(金) 17:54:56.02 ID:???
4月13日 18時30分 
東京の明治神宮の鳥居などで液体がまかれたような跡が見つかった事件で、防犯カメラの映像などから、中国人の40代の女2人が事件に関わったとして、警視庁は建造物損壊の疑いで2人の逮捕状を取るとともに、全国に指名手配しました。 
京都や沖縄などでも同様の被害が確認されているため、各地の警察が関連を捜査することにしています。 
この事件は、今月3日から4日にかけて、東京の明治神宮の境内にある南神門や大鳥居などで液体がまかれたような跡が見つかったもので、警視庁は、何者かが故意に液体をかけたと見て、調べを進めていました。 

その結果、捜査関係者によりますと、近くの防犯カメラの映像に女2人が液体をかける様子が映っていて、さらに調べを進めたところ、いずれも40代の中国人と確認されたということです。 
警視庁はこの2人が事件に関わったとして、建造物損壊の疑いで2人の逮捕状を取りました。 
いずれもすでに出国しているということで、警視庁は、再び入国する可能性もあることなどから、全国に指名手配しました。 

今月に入って、都内では、徳川将軍家の菩提(ぼだい)寺として知られる増上寺でも液体がまかれたような跡が見つかったことから、警視庁は関連についても調べることにしています。 
また、世界遺産に登録されている京都市の下鴨神社や、那覇市の首里城などでも同様の被害が確認されているため、各地の警察が関連を捜査することにしています。 

3: 異邦人さん 2017/04/14(金) 17:55:40.56 ID:???
・身柄の引き渡し

日本と中国の間には容疑者の身柄の引き渡し条約がないため、中国側が応じなければ、2人の身柄の引き渡しを受けることはできません。

・各地の被害は

寺や神社などで液体がまかれた跡が見つかった被害は、今月に入って京都、奈良、東京など各地で起きています。

今月1日には、世界遺産に登録されている京都市の下鴨神社や奈良県の金峯山寺で液体がまかれた跡が見つかりました。

翌日の2日から3日には、那覇市にある首里城公園内の守礼門、瑞泉門、漏刻門、万国津梁の鐘の4か所で液体がまかれた跡が見つかりました。

3日には、東京・渋谷区の明治神宮の境内にある門や鳥居など少なくとも4か所で、4日には東京・港区の増上寺でも同様の跡が見つかったほか、
6日には大阪・ミナミの法善寺にある石像でも液体がかけられているのが見つかるなど、被害は各地に広がっています。

各地の警察は、何者かが液体を故意にまいた疑いがあると見て、防犯カメラに不審な人物が映っていないかなど捜査を進めています。

寺や神社の文化財などに液体がかけられる被害は、おととしにも全国で相次ぎ、警察庁によりますと、16の都府県の48の寺や神社で被害が確認されたということです。
このうち千葉県内の神社で起きた事件で、警察は、アメリカ在住の日本人医師で宗教団体創立者の男について、建造物損壊の疑いで逮捕状を取り、外務省が旅券の返納を命じています。

4: 異邦人さん 2017/04/14(金) 17:58:18.35 ID:???
同ニュースは中国の主要メディアをはじめ多くのメディアが報道しており、ネットでも多数の反応が寄せられている。

中国ネットでは、「中国人は今後ますます海外に出づらくなるな。みんなこういう人間のせいだ」「素養のない人間の行いが他の中国人にも迷惑をかけている。被害者は明治神宮だけではない。マナーが良い中国人全員が被害者だ」
「国は世界に中国の礼節や寛容、謙虚といった点を示したいと考えているが、こういう人間の愚かな行為の影響で中国人全体の印象が悪くなる」と批判の声が多数を占めた。

ネットでは「よくやった」と女2人の行為に肯定的な声もあったが、「肯定する人は頭がおかしいのだろうな。日本人が中国の兵馬俑に液体を散布したらどう思う?」
「中国の国内で起きた韓国ボイコットのような騒動はまだいい。少なくとも国内で勝手にやっているのだから。だが、いくら日本が憎いからと言って人の家まで行って悪さするのは理解できない」と反論する声も聞かれた。

6: 異邦人さん 2017/04/14(金) 22:28:31.29 ID:???
中国国籍女性たちが日本の有名神社である東京明治神宮に正体不明の液体をばらまいた容疑で日本警察の指名手配を受けた、と読売新聞やNHKなどが14日報道した。

日本警察は東京渋谷区明治神宮の出入り口と鳥居に成分不明の液体をばらまいた容疑で朴氏姓の中国国籍女性2人について逮捕令状を発行して指名手配した。

警察は明治神宮内に設置された防犯カメラ映像などを分析した結果、二人が3日午前、1時間40分にわたってスプレーを通じて15カ所に油と見られる液体をばらまいたと見ている。

警察は二人が朝鮮族かは確認できなかったが、二人のパスポートに中国吉林省出身と記載されていると読売新聞は伝えた。

二人は先月27日、中国上海から沖縄那覇空港を通って日本にきて現在は日本を離れた状況だ。

日本では最近、明治神宮の他にも京都の世界文化遺産、下鴨神社、奈良金峯山寺、沖縄守礼門等、有名神社と寺院で同様の文化財が正体不明の液体で損傷される事件が相次いでいる。

日本警察は二人が他の地域の事件にもかかわっているか調査する一方、国際手配を出すことも検討している。

7: 異邦人さん 2017/04/14(金) 22:30:49.99 ID:???
■寺社液体事件 「政治的な嫌悪なのか」 中国人に逮捕状、観光客らに怒り

明治神宮(東京都渋谷区)で鳥居などに液体がまかれた事件で、警視庁が中国人の女2人の逮捕状を取ったことを受け、周辺の商店関係者や利用客には安堵が広がる一方、怒りの声も多数あがった。

「犯行が繰り返されるのではないか心配していた。指名手配ではなく、中国まで逮捕に出向いてもらいたいが、容疑者が特定されただけ安心した。東京を代表する神社なので大切にしてほしい」

渋谷区で美容室を経営する、森孝史さん(38)はほっとした表情で語った。そのうえで、「模倣犯や愉快犯が出ないように、神社、警察、地元などそれぞれの立場で注意を払っていきたい」とした。

新宿区の大学生、山本晶さん(22)は「神社仏閣めぐりが好きなので、とても許せる行為でない。先人が残した貴重なもの。他国の文化や歴史を尊重できないならば、その国を訪れないでもらいたい」と怒りをあらわにした。

観光に来ていた山口県防府市の会社員、白石雅敬さん(53)は、容疑者が中国籍だったことについて「やっぱりか、という残念な思い。政治的に日本を嫌悪するのだとしても、その思いで文化財を汚さないでもらいたい」と語った。

14: 異邦人さん 2017/04/16(日) 20:46:42.76 ID:???
浅草寺でもシミ 手配の中国人が防カメに
(東京都)


■ 動画をみる
 東京・浅草の浅草寺で、液体をかけられたようなシミが新たに見つかった。浅草寺では、明治神宮で液体をかけたとして指名手配された中国人の女2人の姿が確認されている。  
15日正午ごろ、浅草寺から「建物に油のようなものがかけられている」と連絡があり、警視庁が調べると、本堂横の弁財天をまつるほこらに液体をかけられたような跡が十数か所、見つかった。  
同じ都内の明治神宮で今月3日、油のような液体をかけたとして中国人の49歳の女2人が指名手配されているが、捜査関係者によると、この女2人が3日午後、浅草寺に立ち寄っていることが防犯カメラで確認されたという。  
女2人は、明治神宮のあと電車で浅草に移動していて、その後、銀座で買い物をして、翌日出国していたという。  警視庁は、女2人が浅草寺でも液体をまいた疑いがあるとみて調べている。
[ 4/15 23:41 NEWS24]

8: 異邦人さん 2017/04/15(土) 02:48:43.00 ID:???
中国人全員のマナーが悪いとは思わないが
マナーの悪い奴は圧倒的に中国人が多い

この事件はマナー以前の問題だが

10: 異邦人さん 2017/04/15(土) 12:05:31.43 ID:???
仕方ないべ
日本人への嫌がらせは中国人の生き甲斐だからな

11: 異邦人さん 2017/04/15(土) 19:30:29.66 ID:???
旅費が勿体無いとは思わないんだな

12: 異邦人さん 2017/04/16(日) 08:54:40.58 ID:???
バカなのか性悪なのか

17: 異邦人さん 2017/04/19(水) 18:43:36.75 ID:???
インド人もびっくり
つーかカレー粉ってインド人使わないよねw

【速報】二条城にある国宝の二の丸御殿など数カ所でカレー粉のような粉末がまかれる。また奴らか・2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1492497863/

18: 異邦人さん 2017/04/21(金) 07:58:30.29 ID:???
インド人は冤罪