1: 名無しさん 2017/02/21(火) 19:28:15.89 _USER9
2017年2月18日朝9時ごろ、バンコク都内バンスー駅構内の引込み線で昨年末から運行を始めたばかりの中国製寝台列車が脱線した。
事故による負傷者はいなかった。

バンコク都バンスー駅構内で車両基地に向かっていたバンコクーチェンマイ間で運行された寝台列車が脱線した。
タイ国内では、国鉄の予算が少ないために保線整備が万全とは言いがたく、こうした脱線事故は日常的に発生している。
また、地方には遮断機のない踏切も多く、自動車などとの衝突事故も後を絶たない。

昨年には、全国的に保線整備が実施されたものの、まだまだ万全とは程遠い状態だ。

バンスー駅近くで脱線した中国製寝台列車(タイメディアより)
no title

no title


http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4124&&country=2&&p=2#photo
89: 名無しさん 2017/02/21(火) 19:49:09.00 
>>1 
爆発しなかっただけでも良品 

94: 名無しさん 2017/02/21(火) 19:50:51.23 
>>1 
アイヤー、意外と早く脱線したアルネ 

100: 名無しさん 2017/02/21(火) 19:51:34.79 
>>1 
こいつはタイ変だ


361: 名無しさん 2017/02/21(火) 21:58:40.65
>>1
後ろの潜望鏡みたいな建物の乱立なんぞと思ったら、
この駅はなんかいろんな経緯があんのな。
通貨危機で計画がポシャッた建造物が放置されてるかと思いきや、
日本のインフラが介入して巨大なターミナルが出来る予定だったり。

でもいくらそれらが出来るまでの繋ぎだからって、中国製車両でケチるからこうなる。

5: 名無しさん 2017/02/21(火) 19:31:12.95
MADE IN CHINA

63: 名無しさん 2017/02/21(火) 19:44:09.46
>>5
タイ国鉄の軌間は1mだったような希ガス。

256: 名無しさん 2017/02/21(火) 20:52:18.32
>>63
写真みたけど確かに細いな
こんなん日本製でも気を付けてないと脱線しそう

12: 名無しさん 2017/02/21(火) 19:32:03.15
気の毒だな。

設計から運行管理までふくめて、日本製にしておけばよかったのにね。

54: 名無しさん 2017/02/21(火) 19:43:13.36
朝起きたら死ん台車

57: 名無しさん 2017/02/21(火) 19:43:37.63
安全とインフラはタダじゃない。んだよねぇ
安いからコスト削りたいから。ってここに絡むもんケチるとろくなことにならん

272: 名無しさん 2017/02/21(火) 21:04:35.18
>>220
営団日比谷線中目黒駅構内列車脱線衝突事故
2000年(平成12年)3月8日。死者5名、負傷者63名。

127: 名無しさん 2017/02/21(火) 19:58:00.64
写真見たら思ったよりひどかった
これは怖くて乗れないわ

280: 名無しさん 2017/02/21(火) 21:10:57.38
>>1
埋めるまでが支那製品